ブログ開設7か月:運営報告~PV・収益の桁Up!~

ブログ7か月目運営報告
  • URLをコピーしました!
※当ブログではアフィリエイト広告を表示しています

ブログ「理系夫婦の方程式」を開設し、7か月がたちました。

7か月目である2019年10月、ついに大台を突破しました!

PVも収益も順調にUPしましたよ。

7か月目の目標はこちらでした。

  • 10記事以上を投稿
  • 1か月で10000PV以上
  • アドセンス3000円以上
  • アフィリエイト500円以上

この4つの目標のうち、PVとアフィリエイトが達成できました!

目次

7か月目(10月)のPVと検索流入

ブログ開設(2019/4)からのPV数と記事数の推移です。

ブログ開始から7か月目までのPV数と記事数の推移
ブログ開始から7か月目までのPV数と記事数の推移

オレンジの線がPV数を、青線が記事数をプロットしています。

7か月目(10月)では、PV数は

  • 総PV:11543
  • 平均PV:372/日
  • 最低PV:205 /日
  • 最高PV:609 /日

となりました。

目標の月10000PVを達成できました☆

1日に400PVを超える日もちらほら出てきて、なんと最高で609PVとなった日がありました。

投稿記事数は5記事。

目標の半分しか投稿できませんでした。

次に、検索流入数の推移です。

ブログ開始から7か月目までの検索流入数の推移
ブログ開始から7か月目までの検索流入数の推移

順調にアップしています。

7か月目(10月)の総検索数は4393件で、全アクセスの約92%が検索となりました。

6か月目の検索数は約2700件だったので、約1700件も増えています。


7か月目によく読まれた記事TOP3は、先月と同じで

1位:BabyKumon(ベビーくもん)の効果
2位:Fortranのファイル読み込み
3位:ラブレ鉄分で貧血対策

となりました。

3つとも初期のころに書いた記事ですね。

4位以降はPythonやVBAの記事が続いています。

8か月目となる11月は公文の無料体験キャンペーンがあるので、またPV数がアップするんじゃないかと期待しています!

7か月目(10月) の収益

さて、気になる収益はどうなったでしょうか?

アドセンス

7か月目(10月)アドセンスの収益は

うまい棒236本分

でした。

6か月目よりも+92本となりましたが、目標としていた3000円には届かず。

残念。

クリックはそれなりにされていたものの、クリック単価が2円とかが多く、なかなか辛い日もありました。

(クリック単価200円とかで大喜びの日もあります)

現在累計で5000円超えたところなので、振込金額8000円までもう少しです。

8か月目で累計8000円が達成できるかな?

アフィリエイト

アフィリエイトは、1件どでかいのが決まり、収益が大幅アップとなりました。

7か月目のアフィリエイトの収益は

8503円

となりました。

目標の500円を軽くクリア。

ちなみに成約したのはSWELLのアフィリです。

運がよかったとしか言いようがありません。

SWELL、ホントに使いやすいからみんな使ってみて!

SWELL以外の収益は、Amazonで250円程。

その他のASPは全然ダメでした。

来月もSWELLの成果があればいいけど・・・・

8か月目(11月)の目標

7か月目はアフィリが運よく目標達成できました。

でも、これが続くとは限らないので、8か月目のアフィリ目標は考えどころです。

悩んだ結果、目標はこのようになりました。

  • 10記事以上の記事投稿
  • 1か月のPV15000超え
  • アドセンス3000円超え(累計8000円突破)
  • アフィリエイト:500円超え

PVは1万5千、アドセンスは月3000円で累計8000円突破して振込み、としました。

アフィリエイトは、7か月目はSWELLを除くと500円超えていないので、ひとまず500円超えを目指します。
SWELLがまた成果が出たらラッキーということで。

では、また1か月頑張りましょう!

んじゃ、また~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

応援よろしくお願いします☆

この記事を書いた人

理系夫婦の妻のほうです。
大学、大学院(修士)で物理を専攻。
2016年に長女を出産、2021年に長男を出産。
フルタイム勤務ワーママ→休職→専業主婦。

コメント

コメントする

目次