このブログの目標を考える

キーボードの画像
  • URLをコピーしました!
※当ブログではアフィリエイト広告を表示しています

ブログを始めて5日。

全くの無知から、いろいろ勉強しながら書きたいことを数本記事にしてみました。

でも、ただ闇雲に記事を書くだけではつまらないので、やはり目標を立てようと思い立ちまして。

そして、ここで宣言して、期日になったら達成できたかどうかチェックしていきたいと思います。

ブログの運営報告でいい報告ができるように、日々コツコツ努力していきます。

きっとそうすることで、これからブログを始めたいという方の参考になるはず!

目次

ざっと考えた目標(ゆる~く)

あまりに高みを目指した目標だと、達成せずに嫌になって辞めちゃう可能性が高いので、低めの目標をゆるい期間で設定してみました。

ステップとしては2つ。

まず、ブログの読者を増やす

次に、やはり収益化も進めたほうがやる気が続くので、アフィリエイトやアドセンスで小額でも収益を得る

こんな流れで考えました。

1年間の目標

  • 1ヶ月(4月末)までに1日平均100PV達成
  • 2ヶ月(5月末)までに1日平均300PV達成
  • 3ヶ月(6月末)までにGoogleアドセンス合格
  • 6ヶ月(9月末)までに月平均3000円の収益達成
  • 1年(来年3月末)までに月平均10000円の収益達成

とりあえず、こんな感じでしょうか。

ここで悩ましいのが、「平均」をどの期間の平均にするか、です。

1か月すべての平均だと、特に初月は難しいので、月末最後の1週間の平均ですかね。

それか月末最後の3日間の平均か。


とりあえず、この目標で進んで息、期日に振り返ってみて、適宜目標を修正していく予定です。

まずは1日100PV越え!!

もっとブログ運営について勉強して、記事書いてPV増やしていきます!

良い報告ができるといいな~

ちなみに・・・

夫(たんたん)には、この目標を話していません。

ついさっき思いついてそのまま書いています。

この目標が高いと評価されるか、低いと評価されるか、、、感想が楽しみ♪

そもそも夫婦でブログを運営するって、どうなんでしょう。

そのあたりも楽しく記事にしていけたらいいですね。

んじゃ、また~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

応援よろしくお願いします☆

この記事を書いた人

理系夫婦の妻のほうです。
大学、大学院(修士)で物理を専攻。
2016年に長女を出産、2021年に長男を出産。
フルタイム勤務ワーママ→休職→専業主婦。

コメント

コメントする

目次