Paw Patrol(パウパトロール)の絵本で英語の勉強♪【ゆる~いおうち英語】

PawPatrol絵本で英語の勉強
  • URLをコピーしました!
※当ブログではアフィリエイト広告を表示しています

Paw Patrolという海外アニメに娘のまほちゃんがドハマりしました。

そんなわけで、せっかくならPaw Patrolの英語絵本を買ってみようと思い、Amazonで2つの絵本セットを購入してみました。

今回は、娘を虜にしたPaw Patrolとその絵本について紹介します☆

パウ・パトロールのアニメの英語のセリフについてはこちらの記事をどうぞ

この記事が紹介されました!

この記事がTwinklで紹介されました !
パウ・パトロールの塗り絵や知育プリントがたくさんダウンロードできるサイトです。
ぜひご覧ください☆

目次

Paw Patrol(パウパトロール)とは?

Paw Patrolは、カナダの子供向けアニメです。
日本でもテレビ東京系列で2019年からテレビ放送されている、大人気アニメ。

6匹の子犬「パウ・パトロール」が街の危機を救います。
6匹の子犬はそれぞれ分野が分かれており、各自乗り物が違います。
個性豊かな子犬たちが可愛いんです♪

Paw PatrolのオモチャやDVDもたくさん販売されています。

Paw Patrolにハマった娘

テレビでも放送されているPaw Patrolですが、「できれば英語音声&英語字幕で娘に見せたい!」
と思っていたら、Netflixに追加されました!ありがとう、Netflix☆

3歳の娘まほちゃんに見せたところ、すぐにハマりました!
もともと犬が大好きだったので、ハマるのは当然と言えば当然のこと。

あまりにもハマって、すでに4周目の視聴に突入しています。

まゆみ

こんなにハマったPaw Patrolで、もっと英語を学ばせられないか・・・

と、考えて調べてみたら、ありましたよ!よい絵本が!

それがこちら。

Paw Patrolの絵本はいろいろありますが、ひとまずセットになったものを2つ注文してみました。
1つはフォニックスが学べるというもの。

ぶっちゃけ、海外のモノを通販で買うのって怖いですよね。
中身がなんなのか十分な説明がなかったり、値段もサイトによって全然ちがうし。

実際、同じ絵本セットを楽天で買おうとすると、むちゃくちゃ高いです。
Amazonのほうが海外製品を買うのに向いていますね。

そんなわけで、買ってみたPaw Patrolの絵本セットがどんなものなのか紹介していきます。

Paw Patrolの英語絵本はどんなの?

Amazonで頼んだPaw Patrolの英語絵本が翌日に届いたので、さっそく開けて読んでみました!

Paw Patrol 英語絵本 梱包

段ボールを開けてみた写真です。

PawPatrol英語絵本 大きさ

案外、絵本の箱は小さいです。
ボールペンと較べた写真。
箱の横幅がボールペンとほぼ一緒。

Paw Patrol「PHONICS BOX SET」の中身は?

まずは青い箱の方、「PHONICS BOX SET」の方を開封!

PawPatrol英語絵本Phonicsの本の厚み

青い箱の中身です。
薄い本が12冊入っています。

PawPatrol英語絵本Phonics12冊表紙

フォニックスの絵本12冊と紹介の冊子が入っていました。

PawPatrol英語絵本Phonicsワードの紹介

絵本の一番初めのページには、その絵本の中身で覚えられる単語が書かれています。

PawPatrol英語絵本Phonicsの英文と絵

絵本の中身です。
ページは10ページ程度。
英文も少な目なので、読み聞かせも苦にならなそう!

話の内容は、基本的にPaw Patrolのどれかの犬が、何かを助けます(笑)
短くて単純明快な内容です。

内容が簡単で、短いので、子どもが自分で読むのに向いていると思います。

娘まほちゃんはまだ英語は読めないので、しばらくは読み聞かせメインですが、最初に読めるようになる英語絵本はきっとPaw Patrolの英語絵本になると思っています。

Paw Patrol「THE LITTLE RED RESCUE BOX」の中身は?

次は赤い箱の方を開封してみました。

PawPatrol英語絵本RedBOXの中身

赤い箱の方、「THE LITTLE RED RESCUE BOX」の方は、分厚いボードブックが4冊入っています。

PawPatrol英語絵本RedBOXの絵本4冊

ボードブックの4冊の表紙です。
1冊22ページほど。
でも英文はそこまで長くないです!

話の内容も、そんなに難しくないですよ。

Paw Patrolで英語を学ぼう♪

Paw Patrolは海外で非常に人気のアニメです。
なので、子供向けの絵本やオモチャが充実しています。

そんなPaw Patrolをおうち英語に役立ててみてはいかがでしょうか?

可愛い子犬たちと一緒に、英語を学びましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

応援よろしくお願いします☆

この記事を書いた人

理系夫婦の妻のほうです。
大学、大学院(修士)で物理を専攻。
2016年に長女を出産、2021年に長男を出産。
フルタイム勤務ワーママ→休職→専業主婦。

コメント

コメントする

目次