【ららぽーと柏の葉】子どもが無料で遊べるスポットまとめ

ららぽーと柏の葉無料遊び場
  • URLをコピーしました!
※当ブログではアフィリエイト広告を表示しています

小さい子どもがいる家族にはうってつけのお出かけスポット、ららぽーと

我が家は千葉県柏市にある「ららぽーと柏の葉」によく赴いています。

ららぽーとの魅力は、なんといっても子連れに優しいところ。

授乳室やおむつ替えスペースがあるのはもちろん、子どもが遊ぶためのちょっとしたスペースがいくつか用意されています。

子どもが飽きることなく1日遊べる。しかも無料で。

今回は、ららぽーと柏の葉で無料で子どもを遊ばせられるスポットをまとめてみました。

目次

【屋外】キッズパーク(2~3F センタープラザ横 )

よく土日にアイドルコンサートが開かれているセンタープラザ(中庭てきな広場)の横に、木で作ったアスレチックがあります。
そこをキッズパークというようです。

天気がいい日は子どもがたくさん遊んでいます。

3歳の娘には、少し難しいみたいですが。

大きい子向けですね。

ららぽーと柏の葉キッズパーク
キッズパーク
ららぽーと柏の葉キッズパーク
キッズパーク

【屋外】ちびっこマウンテン(3F)

3階の屋外にある遊具、ちびっこマウンテン。

滑り台として遊べます。

注意点としては、夏の猛暑だと遊具が熱くなりすぎるので遊べないことです。(猛暑日は立ち入り禁止になる)

また、ちびっこマウンテンは子どもがかなりの人数群がっているので、大人が見ていないとギュウギュウで危険な場合があります。

ららぽーと柏の葉ちびっこマウンテン
ちびっこマウンテン

ちびっこマウンテンの隣には、トカゲ?恐竜?の置物があり、子どもが乗って楽しんでいます。

ららぽーと柏の葉3F屋外エリア

【屋内】キッズプレイエリア(3F)

3階タリーズの近くにあるスペースです。

人工芝が敷き詰められていて、丸や四角、三角のクッションが置いてあるだけのスペースです。

タリーズで一休み中に、ちょっと子どもが遊ぶのに丁度いいですよ!

ららぽーと柏の葉キッズプレイエリア
キッズプレイエリア

【屋内】ベビープレイエリア(3F)

0~2歳向けのエリアです。

島村楽器の向かい側にあります。

壁にちょっとしたオモチャ(回すと音がなったりするやつ)がいくつかあります。

ハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんに丁度いいスペースですよ。

アカチャンホンポ(3F 320)

アカチャンホンポは乳幼児の子育てグッズならなんでも揃うお店で、おむつ替えや授乳スペースもあって何かと便利なお店ですよね。

そんな アカチャンホンポ の入り口近くに、子どもが遊べるスペースがあります。

広くはないですが、絵本が置いてあったり、時にはアニメDVDが流れています。

ママが買い物する間に、パパと赤ちゃんを遊ばせるのに丁度いいスペースです。

ボーネルンド(2F 227)・トイザらス(3F 318)

ららぽーと柏の葉にある2大おもちゃ屋さん。

以前は3Fにあったボーネルンドは、2Fに移動しました。

そして小スペースながらトイザらスもあります!

ボーネルンドはいくつかのオモチャが遊べるようになっています。

知育に良さそうなオモチャがたくさん置いてあり、娘もボーネルンドが大好きです。

トイザらスは、ちょっと通路が狭いのが難点。

でも、LEGO、シルバニアファミリー、プリキュア、ヒーロー物といったオモチャで遊べるスペースがありますよ。

ららぽーと柏の葉トイザらスのシルバニアファミリーのオモチャ
トイザらスのシルバニアファミリーのオモチャ

屋上

ららぽーと柏の葉は屋上庭園があります。

映画館のMOVIXのエレベーターから登れます。

ベンチもありますし、天気がいい日は屋上でのんびりするのもいいですよ♪

フードコート(3F)

ららぽーと柏の葉のフードコートは子連れ向けのスペースがあります。

座敷になっていて、低めのテーブルがあり、TVにはキッズチャンネルが流れています。

そして、ちょっとした広場があり、そこはクッションが敷き詰められていて子どもが暴れられます!

ららぽーと柏の葉フードコート内の広場
フードコート内の広場

TVのキッズチャンネルではアンパンマンの映画とか、妖怪ウォッチとかが流れているので、子どもが大人しくご飯を待っていてくれます。

広場は赤ちゃん向けです。が、けっこう大きい子も暴れていることがあります。

【new!】遊びの広場(2F)(2019/12/22新発見)

2019年12月22日にららぽーと柏の葉に行ったところ、本館2Fに新たに「遊びの広場」というスペースができていました。
地図にはまだ記載はないですが、場所的には220と222の間(元221のスペース)です。

本館2F遊びの広場
遊びの広場

広場の中には、写真のような滑り台の遊具があります。
対象年齢は3~6歳。小学生以上は遊ぶなという注意書きがありました。

遊具の周りには、ガチャガチャがたくさんあります。

スペースは狭いですが、室内で滑り台で遊べるので雨の日にありがたい場所です。

もしかしたら、期間限定なのかも??
分かりませんが、ららぽーと柏の葉に行った際はぜひお子さんを遊ばせてあげてください!

【北館】キッズコーナー(3F)

北館の3Fにあるキッズコーナー。

実は行ったことありません。

北館の3Fにはまだ行ったことがなく・・・どんな感じなのかわかりません。

こういうコーナーがある、ということだけ載せておきますね。

【北館】キッズプレイエリア(2F)

北館のしまむら前にあるスペースです。

マットが敷いてあり、周りがソファになっています。

靴を脱いで飛び跳ねたりして遊ぶことができるスペースです。

我が家では、ママがしまむらで買い物している間に、パパがソファで休みつつ子どもがキッズプレイエリアで飛び回るというのが定番化しています。

ららぽーと柏の葉無料遊び場まとめ

ららぽーと柏の葉で、知っている限りの無料で遊ばせられるスポットを紹介しました。

無料で子どもを遊ばせられるスポットは、

  • キッズパーク(屋外)
  • ちびっこマウンテン(3F屋外)
  • キッズプレイエリア(3F)
  • ベビープレイエリア(3F)
  • アカチャンホンポ(3F)
  • ボーネルンド(2F)
  • トイザらス(3F)
  • 屋上
  • フードコート
  • 遊びの広場
  • 【北館】キッズコーナー(3F)
  • 【北館】キッズプレイエリア(2F)

となります。

ぜひ、ららぽーと柏の葉に行った際は遊ばせてみてくださいね☆

んじゃ、また~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

応援よろしくお願いします☆

この記事を書いた人

理系夫婦の妻のほうです。
大学、大学院(修士)で物理を専攻。
2016年に長女を出産、2021年に長男を出産。
フルタイム勤務ワーママ→休職→専業主婦。

コメント

コメントする

目次