子どもが戦隊ヒーローにハマったら、シアターGロッソに行こう!その魅力とは?

ヒーローショー
  • URLをコピーしました!
※当ブログではアフィリエイト広告を表示しています

休みの日、お子さんと何して過ごしていますか?

我が家は一時期シアターGロッソ通いをしていました。

それは前作の戦隊ヒーロー、ルパパト(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)にドハマりしたから。

まほちゃん

どちらかというと、ママがルパパトにハマったから
シアターGロッソに通ったのです

もちろん、まほちゃんもルパパトにハマったのですが、主に私がドハマり。

ドラマを見るだけでは飽き足らず、”まほちゃんもルパパト好きだから”という理由をつけて、ヒーローショーに繰り出したのです。

今回は、何度も通った「シアターGロッソの魅力」についてまとめてみました。
お子さんが戦隊ヒーローに興味を持ちだしたら、連れて行ってみてください。

目次

シアターGロッソとは

シアターGロッソのHPはこちら

シアターGロッソは、東京ドームシティにある、戦隊シリーズのヒーローショーが行われる屋内型のヒーローショー劇場です。

ヒーローショーが行われるのは土日祝日、夏休みなど、子どもと一緒にお出かけできる日です。

お値段は、通常公演だと、1人1600円(3歳以上)。

ショーの時間は約30分。
短く思いますが、この30分の間に濃密なアクションが繰り広げられ、ショーだけでも満足できる内容になっています。

照明や音響はそこそこ激しめで、今流行りのプロジェクションマッピングも使われて迫力満点のショーです。

悪役が席の近くまで来るので泣いちゃう子もいます。
娘も怖がってしがみついてきました。

子ども達が「がんばれー」とヒーローを応援する場面は、ほっこりしちゃいます。

でも、シアターGロッソの魅力はヒーローショーだけではありません
ショー以外の魅力もお伝えします!

ヒーローがお出迎え

開場の際に、ヒーロー(基本はレッド)がドアから決めポーズで出てきた後、入場する観客のお出迎えをしてくれます。

1人1人に握手してくれ、たまに頭をなでてくれたりします。

ショーが始まる前から大興奮!

※早めに入場列に並ばないと、場所的にレッドの登場シーンをカメラに収めるのが難しいです。また、開演ぎりぎりだとお出迎えが終わっている可能性があるので、時間に余裕をもって会場に行きましょう。

ヒーローとの握手会

ルパンイエローと握手するまほちゃん
大好きなルパンイエローと握手するまほちゃん

ヒーローショーが終わった後に、握手会が開かれます。

こちらは別料金550円。枚数限定なので、開場前に握手券を買うのがおススメ。

出演したヒーロー全員と握手することができます。

握手の列はパッパッとどんどん流れていくので、撮影する親御さんはちょっと大変です。

ヒーローと握手して喜ぶ子どもの笑顔はプライスレス☆

ヒーローとの撮影会

握手会の後に撮影会があります。

こちらは1枚1050円。枚数限定で、購入順から撮影していくので、早めに買うのをおススメします。

ヒーロー1人(基本レッド)と写真が撮れます。
レッドのポーズは指定できません。
撮影前にオモチャの武器を貸してもらえますよ。
また、写真はオリジナルの台紙に入れて貰えます。

我が家もヒーローとの写真が2枚あります。
ルパンレッド、パトレン1号との写真がそれぞれ撮れて、私は満足しています。

娘のまほちゃんも、たまに写真を見返しているので、気に入っているのでしょう。

ヒーロー写真館でヒーローになりきる

ルパンイエローのコスプレをするまほちゃん
ルパンイエローのコスプレをするまほちゃん

シアターGロッソの入り口の横に、「ヒーロー写真館」があります。

こちらは、1回1050円でヒーロースーツを着て写真を撮ることができます。
しかも、写真はキーホルダーになって貰えます。

身長110cm未満の子どもが対象で、好きなヒーロースーツを選ぶことができます。
服の上からヒーロースーツをきて、メットは被らず写真を撮ります。

いつも混んでいますので、朝一やお昼時などの空いている時間を狙っていくのがおススメです。

ヒーローになりきれる、絶好の機会!
とってもおススメです。

グッズをゲット

シアターGロッソの隣にある「東京宝島」にヒーローグッズが売っています。

オモチャはもちろん、普通のおもちゃ屋さんでは見かけないグッズもたくさん。

限定の物もあります。

ヒーローショーを見た記念にグッズを買って帰るのもいいですよね。

特別公演で本物に会える

これが一番のおススメ、特別公演!

なんと、TVドラマに出演している俳優さんたちが、シアターGロッソのショーに出演するのです。

生で俳優さんのアクションを見られるチャンス!

料金は、通常公演よりかは高いですが、でも3000円以下。
また、特別公演は抽選です。座席も発券するまで分かりません。

前作のルパパトの特別公演は第4弾の11月~12月、第5弾の1~3月に行われました。

特別公演の日は握手会や撮影会はありませんが、俳優さんたちの舞台挨拶があります。

我が家は昨年、ルパパトの第4弾、第5弾の特別公演が1回ずつ当たったので見てきました。
本当に俳優さんたちがカッコよくて、素敵で、久しぶりに黄色い歓声をあげてしまいました。

特別公演は今後も開催されると思うので、ぜひチェックしてみてください。


東京近郊にお住いのかたは、ぜひシアターGロッソに行ってみてはいかが?

ヒーロー好きの子どもにとって、素敵な思い出になりますよ。

んじゃ、また~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

応援よろしくお願いします☆

この記事を書いた人

理系夫婦の妻のほうです。
大学、大学院(修士)で物理を専攻。
2016年に長女を出産、2021年に長男を出産。
フルタイム勤務ワーママ→休職→専業主婦。

コメント

コメントする

目次